人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USS

トレッキーの皆、こんばんわ

今日はスタートレックです

■長寿番組
1989~1994と7年に渡って放送された新・スタートレック
本編の主人公はジャン・リュク・ピカード艦長(大佐)
                            激渋
USS_f0133575_2302363.jpg

俺が中学のころ、木曜日の深夜0:00からテレ朝系で放送されていました
全7シーズン放送されたらしいのですが、俺はたぶん後半の3シーズンくらいしか見てません
いずれ改めて全シーズン見たいと思います

■お気に入りの話
スタートレックで最もお気に入りに話は、宇宙に散らばっている人類達の祖先の話ですね

■人間ドラマ
新・スタートレックの特徴は、SFでありながら人間ドラマであることでしょうか
90%が人間ドラマです

■理屈じゃない
正直、スタートレックは奥深すぎて、俺の文才じゃ語るのが難しいです
とりあえず見れば分かる!
ていうか今日疲れたからこれくらいで。。。

以上

次回はリクエストがあったデカレンジャーをまたやります
by sashaf2 | 2008-05-15 23:27