<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また面倒くさい狩人祭が始まりました。

月に2回もやらなくて良いよ本当に

ちなみに今回は珍しく紅組です。

ティガ
f0133575_1056898.jpg

ランスでやったけど、ティガはガンスの方がやりやすい

大佐と求人でメモヴォル
f0133575_1102725.jpg

ランス4だったのでサクサク

もう少し早くできそうな気がする。

[PR]
by sashaf2 | 2009-05-31 11:01
行ってまいりました。
f0133575_2574790.jpg

クエスト受注条件がアイテム無所持ですが、

回復薬も研ぎ石もそんなに使わないので持ち込み無しでも余裕

特に俺の装備は腹減り無効が付いているのもあって以前とまったく変わりなし
f0133575_333244.jpg

適当にゲロさせて、ヒレとキモ納品して討伐で終わり
f0133575_35392.jpg

報酬が以前のクエより大目でした。

ただそれだけ

[PR]
by sashaf2 | 2009-05-22 03:11
すげぇ紅組が勝ってるよ

しかも火曜日(蒼がシクレあった日)の入魂数と水曜日の入魂数の差がほとんど変わってない

こんな事もあるもんなんですね

今回からシクレの入魂ボーナスが少なくなったのもあるんだろうけどねぇ

と言う訳で我が猟団は残念ながら5連勝ならず

しかし、ストレガFやら色々と既に完成している猟団員は、狩人祭への興味が薄れてる感じだし

俺自身も狩人祭とか面倒くさいだけなんで1ヶ月に2回もやってほしくない感じだし

まっ今回は最近MHFはじめた知り合いの猟団が紅だったので、逆に紅勝って良かったと思ってます。

次回からは同盟組んだので同じ組になりますけどね

以上

そんな感じの負け惜しみ

[PR]
by sashaf2 | 2009-05-20 15:53
今日はシークレットクエストです。

昨日で蒼が逆転してるかと思ったら今日も負けてました。

勝ち負けどうでも良い俺としてはシクレ沢山出来るので負けてるほうが良いですね。
f0133575_1195033.jpg

最初3人でやっていたら見ず知らずの人が参加してきましたが

どうせ1人空いてるので最後まで付き合ってもらいました。

火事場ハンマー3で約1分で捕獲

クリア後の1分とクエ出発までの準備の方が時間掛かってたり

そんな感じ1時間半で350魂くらい稼がせて貰いました。

最後は久しぶりにフル変
f0133575_126710.jpg

[PR]
by sashaf2 | 2009-05-18 01:26
2週間日記更新してなかった。

またクソ面倒くさい狩人祭始まりましたね。

今回は前回と比べて更に活動している団員が少なくなったので適当にやることにします。


■剛種ナズチ

思ったとおり無様に拡散調合or角笛で半ハメされて0~5針

剛角がかなりの確率で出るので、これからラファ作る人は楽かな。

ベルQ、ドンと同じく討伐書以外興味なし


■新装備

5.0で作成した武器防具

プロミスキットのランス兄弟と新ランス装備

シュースカノーネ
f0133575_1154465.jpg

水晶ランスの長男

メモヴォルで大活躍


スウィートローゼ
f0133575_118226.jpg

水晶ランスの次男

出番があまりない

ババ、ドドで使ったくらいかな


ゴージャスヴィオーラ
f0133575_11104771.jpg

水晶ランスの三男

大活躍

龍と毒の双属性なのでクシャ、テオには持って来い


新弓

オオバサミⅦ
f0133575_11175828.jpg

5.0からの新派生

攻撃力300 水属性270 スロット2

水貫通弓では文句なく最強


ソニックボウⅦ
f0133575_11213887.jpg

闘技場ラージャンをソロやるためだけに作ってみました。


剛テオガンスと新ガンス装備
f0133575_11244166.jpg

古竜種の特濃血に余裕があったので作ってみました。

剛種テオ武器の中ではかなり使える方

装備はメランジャケットlv7がタンスの肥やしになっていたので使って見ました。

[PR]
by sashaf2 | 2009-05-17 11:29
第三回アンケートやってますね。

お題は「新しく導入されたNPCで好みの女の子は?」だとさ

A:おっとり系
B:気が強そう系
C:メガネ系
D:ロリ系
E:ツンデレ系

まずB、D、Eは除外

AとCが残る。

じゃ俺は目が良いのでメガネ

そんな感じのアンケート


子供の火

眠らせて爆弾設置
f0133575_1465692.jpg


ドーン
f0133575_1471996.jpg


ビョーン
f0133575_148154.jpg



ゴールデンウィークイベント2日目

ハートバルキリーで
f0133575_1492544.jpg


ハートショットⅡで
f0133575_1494588.jpg


武器も防具もハートだらけ

[PR]
by sashaf2 | 2009-05-03 01:51