人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クックの生態

クックの生態_f0133575_1595993.jpg
MHFでお馴染みのイャンクック

さて、こいつは普段どんな暮らしをしているのだろうか?

■主食

爪や手の短さから言って、大型の動物を捕食することは、まずなかっただろうと思う。

嘴の形も鷹や鷲のような猛禽類とは違うため、主に虫や木の実を主食にしているのだろう。

耳がかなり発達しているので、聴覚はかなり良いようだ。

その分、視力が悪そうだ。

おそらく、この耳でランゴスタやその他の虫の羽音を感知して、

捕食しているのではないだろうか。


■繁殖

雄と雌を判別する特徴がない。

鳥類だから、たぶん卵を産むと思われる。

たぶん、幼体には羽毛が生えていて、成体になるころには全て抜け落ちる。


とりあえず、妄想は以上


今日のMHF
クックの生態_f0133575_22345.jpg

猟団で100クシャやりました。

先週、尻尾確定クエに行って、靭尾を集めは完了しているので、

今日から剛角集めです。

一本も出なかったようですけどね!

そんなです

おつかれ

by sashaf2 | 2009-01-29 02:24