人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラメラーサシャ

メラー活動楽しいな。
たぶん直ぐ飽きるけど。

じゃ今日はこの人を紹介するよ。

牡牛座タウラスのアルデバラン
トラメラーサシャ_f0133575_22241545.jpg

美形が多い黄金聖闘士の中で唯一漢を感じさせるキャラだ。
ムウからの信頼も厚い、黄金聖闘士屈指の実力者。
アルデバランと言う名前は代々タウラスの聖闘士が襲名するモノらしい。

アルデバランが一番輝いていたのは聖域十二宮編。
星矢をグレートホーンで圧倒。
黄金聖闘士の強さを最初に見せてくれた。
星矢に聖衣の角を折られた事で星矢を認めて金牛宮を通る事を許す中々の男前。
ムウ曰く「アルデバランが本気を出していたら金牛宮は血の海ですよ」
アルデバランは本気じゃなかったらしい。

しかし、その後のポセイドン編、ハーデス編でのアルデバランの扱いが酷い。
特にハーデス編では地暗星・ディープのニオベとか言う奴の不意打ち食らって呆気なく死ぬ(相打ちだけど)
あそこはサガ達の前に猛然と立ちはだかって玉砕してほしかったよ。
どうも車田正美は男臭いキャラはお嫌いのようだ。

ちなみに俺はアルデバランかなり好きです。
by sashaf2 | 2007-08-07 22:43