人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超新星

やぁみんな!こんにちわ!
いい歳ぶっこいてスーパー戦隊大好きなお兄さんだよ

じゃ超新星フラッシュマンを紹介だ

俺が子供の頃みた戦隊モノで一番記憶に残っているのがフラッシュマンです
後楽遊園地(現在東京ドームシティ)で君と握手!でお馴染みのスーパーヒーローショーに初めて行ったのもフラッシュマンです。
そして最近までバイオマンと勘違いしていたフラッシュマン

■チーム構成
レッドフラッシュ=リーダー
グリーンフラッシュ=力持ち
ブルーフラッシュ=少年
イエローフラッシュ=元気娘
ピンクフラッシュ=男勝り
超新星_f0133575_2314892.jpg

■感想
幼いころにエイリアンによって宇宙に連れ去られた5人が、20年後、地球侵略を目論む悪の組織メスから地球を守るために地球に戻ってくる。
しかし本当の目的は生き別れた家族を探すためだった。
フラッシュマンのモデルになったのは、当時社会問題になっていた「中国残留日本人孤児」である。
また幼い頃から過酷な惑星の環境で育った彼等にとって地球の環境は毒だったようで、終盤で
は5人とも死にかけていました。
結局最後は両親と会うこともなく、育った惑星に帰っていきました。
そんな感じでストーリーも全体的に暗めだった気がします。
まぁ詳しいことはwiki参照
フラッシュマンについては、面白いとか面白くないとか関係なく、ただの思い入です。

ちなみに2号ロボ登場はフラッシュマンが初です。
超新星_f0133575_232238.jpg


次回予告
光戦隊マスクマン!

今週一杯スーパー戦隊シリーズです
来週から仮面ライダーシリーズです。
by sashaf2 | 2008-05-09 23:02