人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングラム

パトレイバーのネタやったので、懐かしくなってTV版全話、NewOVA版全話観ちゃいました。

■TV版
前半結構ダラダラ
後半盛り上がる感じ

■NewOVA版
前半はアルフォンスにリベンジするグリフォンの登場で盛り上がる。
後半は戦闘シーンがほとんどなく、特別キャラクターに思い入れが無い人には詰らない。

■映画版1、2
まぁそのうち機会があったら、また観てみます。

■勘違い
10年以上も前の作品なので、勘違いが多いかった。
1.零式とTYPE-ZEROピースメーカーとイングラム3号機が同一のレイバーだと思っていた。
2.イングラム三号機にしのぶが搭乗していた記憶があったが、そんなシーンはまったく無かった(搭乗していたのは香貫花)

■90年代アニメの悪いところ
製作スタッフの内輪ネタや本人達だけが楽しんでいる話が多く、視聴者を置き去りにしている感が所々に見られる。
パトレイバーも例外ではない。
by sashaf2 | 2008-06-09 02:22