人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようさん

ここ1年くらい、またアニメを良く観るようになりましたね。
20代前半の頃は、ちょっとスカしてて、あまりアニメ観て無かったですからね。
最近、好きな物は好きと、素直に慣れるようになったかな。

最近観ているアニメ

■RD潜脳調査室
攻殻機動隊の士郎正宗原作と言う事で観てます。
過剰に期待したせいか物足りなさを感じます。
ただ映像の綺麗差は圧倒的で、それだけでも見る価値ありそう。
後ヒロインの娘の体格が、アニメヒロインに良くあるモデル体系じゃなくて、普通な感じが面白い。
もちろん士郎正宗が大好きなグラマーでエロい姉ちゃんも出てきますけど。
う~ん、でもガンアクションがほしい。

■ゴルゴ13
ゴルゴてアニメ向きじゃない気がする。

■マクロスフロンティア(第8話のみ)
RD潜脳調査室と同じで映像は凄く綺麗
バルキリーもカッコイイ(まだOPでしか確認してないけど)
それだけ
今後どうなるか分からないけど、
ガンダム00と同じでリアルタイムで見る必要は無さそう。

て言うか今更マクロス持出して何がしたいのか分からないなぁ
ガンダム00にも同じ事が言えるけど
本当に面白い物が作れるなら、ガンダムやマクロス何て名前を使う必要はないわけで
ゲーム業界と同じでアニメ業界も頭打ちになって来たのかしら?
映像の綺麗差で視聴者騙せるのも今だけだと思います。
by sashaf2 | 2008-06-13 05:06