人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クドイくらいマクロスF

今日は1~10話までの自分なりの各キャラクターの印象を

■キャラクター印象
・早乙女 アルト
女に間違われるのが嫌なわりには髪型がポニーテール
紙飛行機を折るのが好きらしい。
紙飛行機を折るのは俺も好きだけど(最近良く折るのは手裏剣ですが)
父親の早乙女ライゾウのモデルは市川雷蔵。
ZEROに出てくるライゾウのおやっさんとの関係は?

・ミハエル・ブラン
ミハエルのメガネには意味があったようだ。
すまなかったミハエル
恐らくピースチルドレンと地球人のクォーター
何故ならガルドのような症状が見られない事と骨格がゼントラーディの男性とはかけ離れているから
マクロスプラスの設定が無かった事になっている可能性が高いけど。
こいつの設定次第でマクロスFが以前のマクロスシリーズの設定をちゃんと受け継いでいるのかが分かる。
ある意味キーキャラクター

・ルカ・アンジェローニ
名前はラテン系だけど見た目は日本人の少年。
前髪が早乙女主水之介
バックアップが専門で地味だが部隊の要
ファンネルも使える。

・ランカ・リー
ピースチルドレンと地球人のクォーター
変にアニメぽくない可愛い声をしている。
宮崎駿が好きそう
振り付けが不自然じゃないところは最近のアニメーション技術の高さを感じる。
兄のオズマはランカの事を「引っ込み思案な性格」と言うが周囲の人間が濃いだけで16歳の女の子なら普通だと思う。
たまに鼻が無くなるのと江川達也が書く女の子の顔になる。
男女ともに好かれるタイプ

・シェリル・ノーム
昔のマドンナ
場面によってバストサイズが変わる。
男女ともに嫌われるタイプ

・松浦 ナナセ
乳だけゼントラーディ
熱血少女的なところがある(ある意味お節介でウザイとも言える)
男には人気があるけど女には嫌われそうなタイプ
それが証拠にランカ・リーが転入してくるまで学園内で同性の友達がいなかっようだ。
5話に出てきた同級生の女の子二人からは確実に嫌われていると思われる。

・オズマ・リー
俺の中で既に死亡フラグ立ってます。
この手のキャラクターはカッコ良く死んでこそキャラクターが活きると思ってる。

・カナリア・ベルシュタイン
傭兵部隊に良くいるワイルドなお姉さん

・クラン・クラン
地球人と共存してから数えて3世代目のゼントラーディだと思うけど変にゼントラーディ意識が高い。
声がレヴィ(ブラックラグーン)
マクロスFの声優の中で唯一顔を知ってる
小山茉美みたいに色々な年齢のキャラクターができそう

・ジェフリー・ワイルダー
最近多いユーモアのある愛される上司タイプの艦長
ヤマトから脈々と受け継がれている艦長=髭キャラの正統派艦長

・ボビー・マルゴ
ゲイの人と話したことがあるけどちょっと違うよ
まぁ変にリアルぽく描いたら生々しくなっちゃうけど。

・ネネ・ローラ、ララミア・レレニア(ピクシー小隊)
今のところどうでも良いキャラ
ディアス隊のトリッパー、ボティ、バッチ的な存在

・モニカ・ラング、ミーナ・ローシャン、ラム・ホア(ブリッジオペレーター)
今のところどうでも良いキャラ
アーガマブリッジ要員のトーレス、サエグサ、キース・ロン的な存在

・キャサリン・グラス
ホクロがエロい

・グレイス・オコナー
メガネがエロい

・レオン・三島
SFアニメに決まって登場するタイプのキャラクター
アルトとナナセは姓、名の順なのにこいつだけ名、姓

・謎のサイボーグ爺さん
既に100歳は軽く超えているであろうキモイ爺
声優はたぶん野沢那智

・ブレア・スターン
ランカ・リーにストーカー行為を繰り返すサイボーグ少年
by sashaf2 | 2008-06-20 00:52